Gwent(グウェント) 日本語ブログ

Gwent(グウェント)についてのコラムやニュース、カード評価について載せていきます(予定)

ローチ

TOP>基本セット>ニュートラル>コスト10のカード

f:id:hamsikgwent:20190921012609p:plain



カード効果

あなたがゴールドカードをプレイするたび、このユニットは自軍デッキから無作為に選んだ自軍列に召喚される。

カテゴリ

野獣

カード概要

《ローチ》はニュートラルのエピック・ユニット。

タル・基本セット、生成、アリーナの報酬で入手できる。

生成に必要な紙片は200で、粉砕すると50紙片が手に入る。

フレーバーテキスト

ゲラルト、こんな時だからこそ本音を言っておくわ。あなたの乗馬の腕だけど、もう少し上達の余地があるわよ

カード評価

  • HC後のグウェントで最も使われてるであろうカードのひとつ。
  • ゴールドカード(ユニット、スペシャル、アーティファクトいずれも)をプレイするとデッキから飛び出してくる最強格の圧縮カード。
  • ローチ自体は10コス3戦力値と貧弱。手札に来たら悲しい結果になるので、絶対にマリガンでデッキに戻すようにしよう。
  • ドローがないグウェントでは3Rの手札を強くするためにデッキ圧縮カードが強い傾向にあるため、幅広いデッキで採用されている。

コンボ

  • 《アシーレ・ヴァル・アナヒッド》で自軍墓地にあるローチをデッキに戻すことで再度ローチを召喚することができる。8コス9戦力値のハイテンポムーブ。

余談

  • ゲラルトの愛馬。ちなみにゲラルトは馬は全てローチと呼んでいる。